サイバーダインつくばロボッツ 平岡富士貴ヘッドコーチの就任記者会見

茨城県庁にて、サイバーダインつくばロボッツ 2015‐2016シーズン 平岡富士貴ヘッドコーチの就任記者会見がありました。
平岡富士貴(ひらおかふじたか)ヘッドコーチは茨城県出身。筑波西中学→土浦日大高校→日本大学と学生時代より優秀な成績を残した選手。先月の6月までは新潟アルビレックスBBのヘッドコーチとして所属しており、この度7月より地元であるつくばのプロバスケットボールチーム「サイバーダインつくばロボッツ」のヘッドコーチに就任しました。

茨城県バスケットボール協会の薄井会長からは、「今回、山谷球団代表から平岡氏がロボッツのヘッドコーチになるときいて、協会としても大変期待している。バスケットボールの発展のために全面的にバックアップしたい」とのことでした。

記者会見の様子

記者会見の様子

山谷球団代表、平岡ヘッドコーチ、バスケットボール協会薄井会長

本人コメント
「この度、地元のつくばのチームのコーチに就任したことは、とっても嬉しい。チームとしてホームでもアウェイでも勝ち越すことを目標に頑張りたい!また、地域密着を大事にし、自ら練習会場にいき、子供たちと触れ合いながら、バスケットボールの発展にも貢献していきたい。」

■サイバーダインつくばロボッツホームページ
http://tsukubarobots.com/