常総市合併10周年記念 第35回石下将門まつりにてPR

8月15日,常総市地域交流センター駐車場にて,『常総市合併10周年記念 第35回石下将門まつり』が開催され,約12,000人の来場者がおまつりを楽しみました。いばラッキーも常総市のマスコットキャラクター「千姫ちゃま」と一緒に会場を盛り上げ,来場者に茨城国体をPRしました。約500個の提灯で美しく飾り立てられた会場で,平将門公の遺領旧豊田郡に伝わる盆踊り『のろばか踊り』や『常総音頭いやどうも』の曲に合わせた振付けで,参加者が一体となって盆踊りを楽しみました。また,1000個のキャンドルアートも飾り立てられ,幻想的な雰囲気で来場者を魅了していました。

オープニングセレモニーでは、いばラッキーと千姫ちゃまも参加

オープニングセレモニーでは、いばラッキーと千姫ちゃまも参加

お囃子に合わせ踊る「のろばか踊り」

お囃子に合わせ踊る「のろばか踊り」

幻想的なキャンドルアート

キャンドルアート