第18回石川かぼちゃまつり(水戸市)にて茨城国体PR

9月27日,水戸市立石川小学校で行われた「第18回石川かぼちゃまつり」にいってきました。みとちゃんと一緒にダンスを踊る予定になっていましたが,朝からの雨で足元が悪く,残念ながら記念撮影のみの参加となってしまいました。それでも、たくさんの地元の方たちが来場し、子供たちには大人気のいばラッキーとみとちゃんでした。

DSC08229DSC08096

※「石川かぼちゃまつり」とは、地域の人たちが参加するイベントで、昔遊びなどを通し、地域の歴史や昔の遊びに対する理解を深め、三世代の交流を図るとともに地域ぐるみで健全な青少年の育成をめざすことを目的に、毎年開催しているおまつりです。