第70回国民体育大会茨城県選手団 解団式・表彰式が行われました。

10月27日(火)茨城県庁9階講堂にて、第70回国民体育大会(わかやま国体)の【茨城県選手団 解団式と表彰式】が行われました。
市村総監督による大会の総括では、「たくさんの入賞選手がいて活躍していたが、国体はすべての競技に参加できないので、茨城県選手団全体の勢いにつながらなかったのが申し訳なかった。32位という結果だったが、あと一歩のところで入賞できたという競技が数多くあったので、更なる躍進で来年以降は上位を目指して頑張ってもらいたい」とのことでした。旗手を務めた益子選手(ウエイトリフティング競技 県立大子清流高校3年)より角田団長へさらに山口本部長への団旗返還が行われ解団しました。

DSC01999

市村総監督による大会総括

団旗返還

角田団長へ団旗返還

表彰式では、個人・団体のそれぞれに褒状授与が行われました。<入賞者については、こちらをご覧ください>

ウエイトリフティング少年男子 益子広幸選手

ウエイトリフティング(少年男子)2種目で優勝した益子広幸選手

ライフル射撃少年女子 中野愛望選手

ライフル射撃(少年女子)で優勝した中野愛望選手

【優秀選手の喜びの声】

0ウエイトリフティング_s ウエイトリフティング(少年男子)56kg級 スナッチ・C&Jで見事優勝した県立大子清流高校3年 益子広幸選手(写真中央)は大会前の宣言どおり三冠達成!
益子選手のコメント:「有言実行。応援してくれた人々に感謝しています!」
小松秀義選手(写真左)はウエイトリフティング(少年男子)62kg級スナッチで4位でした。
0中野さん_s ライフル射撃(少年女子)BP40JWで見事優勝した県立取手第一高校3年 中野愛望選手
中野選手のコメント:「高校生活で学んだことの集大成で挑み、冷静に楽しくできました!今後はエア・ピストルのほうで挑戦していきたいです。」
0飯島君 陸上競技(少年男子共通)800mで惜しくも2位だった県立緑岡高校3年 飯島陸斗選手
飯島選手のコメント:「準優勝は悔しかったけど、自己ベストタイムが出せたので悔いはないです!来年もまた、成年男子で出場できるように頑張ります!」