第5回いばらきスイートフェア2016 にてPR

5月20日~22日茨城県庁2階にて、第5回いばらきスイーツフェアが開催されました。開会式では、いばラッキーを始め、みとちゃん、ハッスル黄門、笠間のいな吉のゆるキャラが並び、会場内は華やかな雰囲気になりました。開始前にはスイーツを求めて長蛇の列ができ、列に並ぶ前の人々がいばラッキーの元へ集まり、一緒に写真を撮って国体をPRしました。県庁見学に来た小学生からは「いばラッキーだ!」と声をかけられ、子どもたちの間では、いばラッキーの認知度が高まっていると感じました。会場内に集まった多くの人々に両大会をPRすることができました。

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー

朝からたくさんの人で賑わっている会場の様子

朝からたくさんの人で賑わっている会場の様子