25. 炬火リレーと弓道会場の思い出/井村 裕之さん(潮来市)

なにぶん42年前の事なので、かすかな記憶しか残っていません。たしか我が母校、麻生高校移転の年でした。3コースに分かれた炬火リレーの一つが、麻生高校前をランナーの手によって走り抜けた事だけは鮮明に覚えています。次回国体でも、このような炬火リレーが見たいものです。

又、当時潮来高校が弓道会場となり、私の自宅から近い事もあって、競技を見に行きました。弓道場は、とても真新しく、芝が大変きれいな素晴らしい設備環境でした。遠的競技も初めて見ましたが、弓道場脇からグランドを横断して、プール手前まで矢を放っていたと記憶しています。当時の私は、麻生高校1年生。現在は、県立学校職員として在職しています。

開催年月は定年退職後となりますが、ぜひもう一度炬火リレーを見れます様、期待しています!『巡ろう、全44市町村、炬火リレー!!』

25. 炬火リレーと弓道会場の思い出/井村 裕之さん(潮来市)


昭和49年茨城国体の思い出や体験談などをお持ちの方は,以下のページより情報をお寄せください。