下妻市立高道祖(たかさい)小学校でダンス♪

 9月15日(水)に下妻市立高道祖(たかさい)小学校の運動会の予行練習で,3・4年生70名がいばラッキーと一緒に国体ダンスを披露してくれました。おそろいの黄色のTシャツに缶バッチを付け,元気にダンス(スタンダードver.)を披露してくれました。

dsc01582

インタビューに応えてくれた石濱 美羽音さんと端伊央里さん

dsc01580

4年生の石濱 美羽音さんは,「リズムに乗って体を動かすところが楽しい。本番も笑顔で踊りたい」,端 伊央里さんは「3年後の国体が楽しみ,陸上競技を見に行きたい。本番も元気に踊りたい」と話してくれました。指導に当たった久下先生は,「各種目の振り付けがあり,子どもたちが様々なスポーツを知るきっかけになると思います。子どもたちはダンスに自ら取り組み,笑顔がたくさん見られました。体育の日常化につながると思います」,島田 和夫校長先生は「各種目の振り付けを子どもたちはいきいきと表現していました。ぜひ運動会当日もがんばってほしい」と話していました。高道祖小学校の3・4年生のみなさん,運動会本番でも笑顔で元気に踊ってくださいね。