全校児童100名,保護者と国体ダンス

インタビューを受けてくれた多田さんと豊崎さん

インタビューを受けてくれた多田さんと豊崎さん

9月24日(土)にかすみがうら市立新治小学校の運動会で,全校児童100名が保護者と一緒に国体ダンスを披露してくれました。運動会当日のいばラッキーの突然の訪問に児童は驚き喜んでいました。6年生の多田愛恵(ただ まなえ)さんは,「いばラッキーが来てびっくりしましたが,とてもうれしかった」,豊﨑楓花(とよさき ふうか)さんは「100名全員で同じダンスを踊れて楽しかった」。また、2人とも「低学年をまとめるのは大変だったけど,親と一緒に踊れてよい思い出になった」と話してくれました。高久 章校長先生は,「子どもたちも保護者も,いきいきと良い表情で踊ってくれてよかったと思います」と話していました。新治小学校の児童のみなさん,運動会がよい思い出となってよかったですね。