古河市の綱引きフェスティバルに参加したラッキー☆

開会式

2月12日(日)に古河市のはなもも体育館で開催した「第1回古河市綱引きフェスティバル」に広報ボランティアと参加してきたラッキーよ(o^∀^o)みんな頑張ったラッキーだけど、結果は・・・(´・ω・`)でも楽しかったラッキー!

監督の指導の下、みんな頑張ったラッキー

綱引きは足の踏ん張りが大事ラッキー(。>﹏<。)


閉会式にはイメージソング「そした未来へ」を踊ったラッキー♪

古河華むすめさんと記念写真を撮ったラッキー(๑ˇεˇ๑)


【大活躍の広報ボランティアの活動日記】
■今回参加し、みんなの応援の大切さに気づきました。自分が参加したとき、先輩や先生、国体事務局の方々に応援され、勇気づけられ勝てる気がしました!この大会に参加して仲間との団結力の大切さを改めて実感しました。(水戸女子高等学校2年 鈴木ももこ)
■この大会に参加し、生半可な気持ちでは参加してはいけないと思いました。運動会での綱引きと全く違い、各チームの団結力や勝負に挑む勝負強さなどを改めて実感することができました。負けたときの悔しさや勝ったときの嬉しさを仲間と共有でき、とても良い経験になりました。(水戸女子高等学校2年 佐藤恵那)
■この大会で、チームの力強さや団結力を実感しました。一人ひとりの持ってる力を合わせて発揮し、他のメンバーや国体事務局の方の言葉で勇気づけられ、頑張ることができました。仲間と一緒に過ごした綱引き大会はとても楽しい1日でした。(水戸女子高等学校2年 立原美祐)