まぼろし~の「いきいき茨城ゆめ大会」展の開催結果について

台風19号の影響を受けて中止した第19回全国障害者スポーツ大会「いきいき茨城ゆめ大会」を,より多くの方に理解していただくため,『まぼろし~の「いきいき茨城ゆめ大会」展』と題し,県庁舎25階南側フロアで開催(11月1日~15日)しました。

期間中は,15日間で2万3千人を超える多く方にご来場いただき,誠にありがとうございました。大会に出場する予定だった茨城県,新潟県及び川崎市の選手も来場してくださり,来場者からは,「実施までの関係者の努力がわかった」,「このような機会がなければ,メダルを目にすることができなかった」「いばラッキーのグッズが購入できてよかった」など様々な感想の声をいただきました。


併せて行った,台風19号による災害の復旧のための募金活動では,約52万円が集まり,全額を被災者にお届けることといたします。
「いばラッキー」(置物)の里親募集については,431通の応募があり,今後,抽選→審査を行い,12月中旬までに里親を決定する予定です。たくさんのご応募ありがとうございました。

来 場 者  23,649名
※11月8~10日は,「菓子のふるまい」「ガルパンファイル配付」
などの催事を実施し,7,269名の来場がありました。
募 金 額  525,826円
※義援金として,被災者に分配。

ご協力いただいた企業様

株式会社 ユニキャスト 様

ご協力いただいた出店社様

・株式会社イシワタ 様
・東海スポーツ 様
・日本郵便株式会社 様
・株式会社ヨコブリシ 様